台北、士林 ロングステイ

2015年から台北生活、中国語はまったく話せません~

台湾人は ほんとーに親切

台湾人は 言葉のわからない外国人にも 親切ですー

困っていると 回りの人が すぐ助けてくれます。

日本語できる人けっこういるし、英語もできる人多い、

中国語だけでもお構いなしに あれやこれや話しかけてくれて助けてくれます。

 

私は 日本語ぺらぺらの台湾人に遭遇することが多くて!

流暢な日本語で 助けてもらってますー

 

なので 中国語話せなくても なんとかなっちゃう 笑

謝謝、台湾の皆さん!

 

日本人 ここは見習いたいなぁ、と思う

日本人って 言葉が通じない外国人に話しかけて助けてあげる、て しないですよねぇ。。。

台湾人 すごいなー