台北、士林 ロングステイ

2015年から台北生活、中国語はまったく話せません~

士林夜市 タイ料理屋で 小籠包?

台湾、台北 士林生活

 

こないだ 士林夜市のタイ料理屋さんで

いかにも台湾初めてと見える日本人ギャルっぽい女の子二人

なんか台湾に来るタイプじゃなさそうだなぁ、て 思っていたら

「小籠包」って 注文していた 笑

は?タイ料理屋さんで 小籠包?

当然 店員さんに「ありません」と言われ

何も注文せずに 店を出て行きました。

 

夜市に 小籠包なんて 無いし

(日本人観光客が多い店は なんちゃって小籠包 出してる店も たまにある)

小籠包は 小籠包の店に 行かないとー

 

バカな日本人観光客と思われたわー

 

台湾のこと 最低限 調べてきてね 笑

旅行する国のこと 最低限調べてくるのって 最低限のマナーじゃない?

f:id:yoko0519:20170914012919j:image