台北、士林 ロングステイ

2015年から台北生活、中国語はまったく話せません~

シルバーウィーク 2017

台湾、台北 士林生活

 

今年のシルバーウィークは 大型連休じゃないんですね。。。

 

台北に来る日本人観光客 二泊三日の人 多いけど

いくら小さな島の1つの都市だけだからって 二泊三日なんて 短すぎ

みんな 台北 なめてるよなぁ。。。

 

観光スポット いっぱいあるし、食べ物 いっぱいあるし、

小籠包の店 有名店だけでも 少なくとも10軒はあるし

デザートもあるし、ドリンクもあるし、

夜市も 少なくとも9箇所はあるし、

 

さらに 郊外

淡水、猫空、平渓、十分、九分、基隆、野柳、金山、鶯歌も あるし

 

二泊三日だと 10回以上来ないと 回れない。。。

 

みなさん 1週間は滞在して あちこち観光してほしいなぁ

 

九分は ぜひ1泊してほしいです。

晴れの日の朝のお散歩 眺めが良くて とっても気持ちが良いらしいです。

朝は 観光客 少ない。

 

ここ2-3年で 宿が増えて

あの狭いエリアに 100軒もあるらしいー!

1泊500元のゲストハウスも ありますよ。

 

て書いてる私も まだ宿泊したことはないので ぜひ一度 泊まってみたいです!

f:id:yoko0519:20170917210834j:image

f:id:yoko0519:20170917210945j:image

f:id:yoko0519:20170917211017j:image

f:id:yoko0519:20170917211158j:imagef:id:yoko0519:20170917211238j:image

f:id:yoko0519:20170917211331j:image

f:id:yoko0519:20170917211400j:image